[debian-users:15411] Re: "Shishamo"'s Debian Book.

芳尾です。

From: "Ken N." <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:15352] Re: "Shishamo"'s Debian Book.
Date: Thu, 13 May 1999 16:32:45 +0900

> 冗談じゃない、さる筋による``Wizard''の定義はこうですよ:
>
>     ウイザード
>         ・「cat >」でデバイスドライバーを書く
>         ・バイナリーにパッチを当ててバグを修正する
>         ・Unixユーティリティーへの変更をネットに投稿し、
>          しかもそれはちゃんと動く
>         ・他人が何を質問しようとしているのか言い当て、それに答える
>         ・自分自身のtroffマクロパッケージを書く
>         ・デニス・リッチー、ビル・ジョイ、ケン・トンプソンとは
>          ファーストネームで呼び合う仲だ
>
> #いったいどうしてくれるんです、えぇっ!... とつめよってみる。

ははは。なるほど、ありましたね。こういうの。この定義だと、たしか fj で
有名な太田さんも「これだと俺だって hacker クラスじゃん」とかおっしゃっ
てたはず。

しかし「 ex のバークレーくささが気にいらなくて ed を使う」やつなんてい
るのかな…。リストに出てるんだからいるんだろうな。

<66o1bg$ivb@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>か…。しかしちょっとやはりこの定義には
無理があるなー。内容が古いし、これだと私でもハッカー直前でっせ。ま、vi
の非公開機能は使わんし、adb も使いませんが…。

> ちょっと五月雨になるかもしれませんが、やってみましょう。

おお、ありがとうございます。楽しみにしています。

> ただ、インストール元には「Shishamo本」を使ってるみたいですよ。
> あ、もちろん私の買った本を貸してるんじゃなくて。
>
> #芳尾さんの醸し出す雰囲気が... というのもありうる。

うーむ。「はくりょくがある」とはよく言われますが…

> #ところで``Wizard''の肩書はいつはずしてもらえるんでしょ?

ちょっと考えます。しばらくお待ちください。

Thanks and Best Regards,  K.S.Yoshio
	「今日から Debian GNU/Linux」 情報ページ
         http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo/debook1/
Key fingerprint = 3C 3C 1C E6 B1 65 53 58  A3 B3 6A ED BA E4 54 52