[debian-users:15421] Re: Xwindow の設定を教えてください。 ,

From: Kazuyoshi kakinuma <kakinuma@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:15419] Xwindow の設定を教えてください。 ,
Date: Sat, 15 May 1999 15:11:35 +0900

順序を変えてます。

> 質問5 xserverはfreetypeではないものをインストールしてしまったのですが
> freetypeとそうでない物(freetypeとついていないもの)とは何が違うのでしょうか
> ?これはxwindowを立ち上げるときに何か関係してきますか?

TrueTypeフォントが使えるかどうか、です。

で、ここの文章からDebian2.0環境だと判断します。次からはちゃんと書いて
くださいませ。

> Xwindowを立ち上げた所下記のような状況になっています。
> 分かる方がいましたらご指導宜しくお願いします。
> "xinit"を実行したところ"xterm"だけが立ち上がるのですが、他は何もすることがで
> きません。(この"xterm"も白い画面が出ているだけで普通はついていると思われる
> 上にある"xterm"と書いてあるバーが表示されていません。でも"xterm"のコマンドラ
> インは正常に動作はしています。)

“xinit”ではなくて“startx”を使ってください。それだけで
問題は解決するはずです。

余談ですが、cpはコピーです。シンボリックリンクをはるなら、ln -s。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄