[debian-users:15459] jnethack depend on xbas-clients ?

大島@日立です。

slinkを入れ直しをしていて気づいたのですが、
 jnethackをinstallするのにmkfontdirが必要で
それはxbase-clientsに入っているのにdepend関
係になってなかったです。
# 既知の問題なのかな ?
install時のみのdependはdependにならないとか...

ところで、「xxxというUNIXのコマンドが使いたい
けどどのパッケージのものか知らない」という時
にパッケージを探す方法ってあるんでしょうか ?
# mkfontdirのパッケージを探すのに苦労しました。

おまけ。
 http://www.debian.or.jp/search/
のページはEUCで書かれているのにMETAヘッダーで
charset=ISO-2022-JPって書かれていて、日本語の
Netscapeでは文字化けします。

--
株式会社日立製作所 情報システム管理本部
    大島  岳彦 tao@xxxxxxxxxxxxxxxxxx