[debian-users:15607] Re: rxvt/rxvt-ml

In <19990528172538U.kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> (May.28 1999 17:28 JST),
``[debian-users:15597] Re: rxvt/rxvt-ml'',
kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx says:
=
=   > .profileあたりで、mesgとかbiffとか実行してないでしょうか。
=
=   login shell は tcsh ですが .login などでその類いは
=   設定してないようです。こんなのが setuid に関係する
=   のでしょうか?

mesgはpty slave のグループ書き込み許可、biffはグループ実行許可
を操作しようとしますから、setuidが落されていてpty slave のchown
ができなくなっていれば、これらのコマンドで問題がおきます。

ただ、mesgはエラーメッセージは出さなかったような気がします。何
もせずに終るだけ。

biffじゃないとするとなんでしょうね。leave は関係あったかな。ち
がうような気もする。

``-ls''オプションをつけた場合だけなんですよね。/etc/csh.{cshrc,login}
についてはどうですか?

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「会社は主にそれ自身の慣性によって前進している」-- Gerry Spence