[debian-users:15606] Re: package question (was re: apt setup)

金子@So-netと申します。

# dselectで hamm => slink を意図せずにやってしまったことがあ
# ります f(^^;
# (出社前:hamm,帰宅時:slink … 約5時間かかってました。急い
# でたのでやりっぱなしで家を出てしまった…)

"[debian-users:15603] Re: package question (was re: apt setup)" において
 Shuichi OONO <jr5pdx@debian.or.jp>さん曰く:

> wget とか ftp して dpkg -i してます。
>
> # というか、ずっと unstable は追っかけなんですが (^^;
> # サーバとかは stable なので。
>
> うまい方法があれば知りたいです。

私の場合、slink に ruby1.2 をイントールしたのですが、
/etc/apt/sources.list をslink => potato にして、
apt-get install ruby1.2
としてやれば、必要なパッケージを入れるだけで、まるごと
potato に移行することはないと思います。
その前に apt-get update したかがちょっと記憶が…(^^;

# potato の xmanpages-ja はftp で持ってきて dpkg -i しました。
# 結構幸せになれたかも。情報ありがとうございます > 大野さん

あと、WindowMaker0.53.0-1 を使っているのですが、binaryを持っ
てくると glibc 関係(だったと思う)でインストールに失敗したの
で、sourceを落して debian/rules の
# KANJI             := --enable-kanji
の"#"をはずして build しました。
"kill" => "強制終了" などとなるだけで、なんかうれしかったりし
てます。

金子 孝裕(Kaneko Takahiro)
takaneko@xxxxxxxxxxxxxxxx