[debian-users:15613] xemacs 日本語表示

堀江@Debian beginnerです。

aptによりcommunicatorもインストール出来、WindowMakerもWMGLOBALの作成により
日本語の表示が化けないようになりました。
後はxemacsだけです。

過去のMLを見て、LC_ALL=Cの設定やfont設定等したのに相変わらずメニュー表示は
化けたままです。また全体の表示関係で気が付いたのですが、.Xresourcesで
Emacs.Font: fontset-14
としている場合はstatusバーの幅も正規の幅で[ あ ]が表示できますが
xemacs dir内に有るsample.Xdefaultsを.Xdefaultsとして~/にコピーして使用する
と全体に表示が縮まり、[ あ ]等は下側が切れてしまいます。
.XdefaultsのなかでEmacs*Fontあたりを修正しましたが変わりませんでした。

これらの内容について御参考アドバイスをお願いします。

ちなみに.Xdefaultsが無いとxemacsの立上り時に
 Warning: XOpenIM() failed...no input server available
が出ます。

でもmewでこのように普通に使用できています。

	Toshimi Horie <JE2UFF/WH2K>

	e-mail: je2uff@xxxxxxxxxxxxxx
	e-mail: Je2uff@xxxxxxx (tmp)