[debian-users:15635] Re: xemacs メニュー表示について

徳山です。

hammの時に同じ様な現象に悩まされて、試しにXEmacsのソースから
普通にコンパイルしたらうまくいってしまった記憶が有ります。
UNIX USER 1999年2月号を参考にしました。
原因を追えるほど理解してないので、そのまま使っちゃってます。
# どこか違う場所のリソースとか見てるんでしょうかね?
# それともバイナリがそういう作りになってなかった?

ただ、パッケージ管理外になってしまうので色々と面倒かもしれません。
独自パッケージにすれば良かったのかもしれないですが
作り方を良く判ってないのと、とりあえず使えれば良いやと思って
後のこと考えてなかったもので・・・。

そのままslinkにしてしまっても使えてるのでとりあえず
そのまま放ってあります:-)

> いろいろなLinuxの本を見ると、Emacs*FontSetと書いてあったりEmacs.fontと書いて
> 有ったりして混乱してます。
これは書き方としてはどっちでも問題無いと思いますが
XEmacsになってから、使えなかったような記憶が有ります。
.emacsの中でフォントの設定としては
(if (eq (console-type) 'x)
	(set-face-font
		'default
		'("-misc-fixed-medium-r-normal--14-*-iso8859-1"
		  "-misc-fixed-medium-r-normal--14-*-jisx0208.1983-0"
		  "-misc-fixed-medium-r-normal--14-*-jisx0201.1976-0")
		'global '(mule-fonts) 'prepend
	)
)
なんて書いてあります。
参考にしたUNIX USERで書かれていたものだとおもいます。

全然アドバイスになってないかも(^^;

徳山 正 (Toku)  : tokuyama@xxxxxxxxxxxx