[debian-users:15665] Re: [Q]Lyx

From: Koichi Honda <honda@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:15660] Re: [Q]Lyx
> xbaseがへんなのが原因ではないかというのは置いておいて、
>
> 今のpotatoではlyx-jaは動きません。

こちらでは、以下のパッケージで動いていますが…。
# 当然 potato です

lyx-ja	1.0.0-4

> 動かすならばslinkがいいです。

なぜでしょうか。理由は?

> 原因は不明ですが、
> どうなるかというと、IMを動かした状態でlyx-jaを動かしたらキー入力を受け付けません。
> しかし、IMのコントロール自体(漢字モードのオンオフ)はききます。
>
> 上位コンソールには以下のようにエラーが表示されます。
> $ LyX: This shouldn't happen...
> LyX: This shouldn't happen...
> LyX: This shouldn't happen...
>
> そして入力した文字は受け付けてくれません。
>
> しかし、IMを殺した状態では正常に英数半角が入力できます。

うぅむ。XMODIFIERS には何を指定していますか?
# このバグってまだ残っているのかな…
私のところでは、以下のように設定して動いています。

gotom:~> setenv | grep -i xmodifiers
XMODIFIERS=@im=kinput2

--
後藤 正徳