[debian-users:15837] Re: glibc 2.1 の X における日本語表示について

武藤@イソターネット協会です。

Mon, 7 Jun 1999 12:33:13 +0900, Seiichirou  Yoshioka <j6396103@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote about [debian-users:15836] glibc 2.1 	の X における日本語表示について (<199906071233.FCC17956.:K/24774@xxxxxxxxxxxxxxxxx>):
j6396103> glibc2.1のXにおける日本語環境構築で悩んでおります。
j6396103>
j6396103> 現在:
j6396103> とりあえず最小限のslinkを入れ、
j6396103> ”winでdownloadしてはdebianにコピーしてdpkgでinstallする”
j6396103> を繰り返し、下記の状態までやっと到着しました。
j6396103> console画面においてはkonを走らせてからjedを立ち上げることにより
j6396103> jedの画面で日本語が表示されることを確認しました。
j6396103>
j6396103> 問題:
j6396103> ところが、いざXとなるとうまく行きません。
j6396103> Xを立ち上げてktermにてjedを立ち上げると日本語が表示されません。

1. more や less などを使って日本語のファイルはちゃんと表示できますか?
2. kterm -km euc で実行したktermでjedを使ってみるとどうですか?
--
武藤 健志@日本イソターネット協会  (kmuto@xxxxxxxxxxxxx)
           有限会社トップスタジオ  (kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx)