[debian-users:15871] Re: Adaptec AHA 2940AU

松田健一と申します。

> 過去ログを拝見する限りではそうなんですが,私の環境ではHammでもCDブート,
> フロッピーブートともにまったく同じ症状です.Boだと大丈夫です.
> マザーの問題でしょうか?
> マザーはIWillの P55XUでSCSIはオンボードで,BiosはAwardです.

Kernel 2.0.35 くらいで混入してしまった Adaptec AHA-2940 用 SCSI ドライバ
のバグが原因だったと思います。で、slink の Rescue フロッピーのブートカー
ネルが不幸なことにこの AHA-2940 バグを含んだ 2.0.36 なのが原因です。

ちなみに、私は slink CD-ROM の install ディレクトリ下 install.{html,txt}
の 9.3 Replacing the Kernel を参考に、きちんとリブートできるカーネル
(2.2 のどれかだったと記憶しています。) を作成し、Rescue フロッピーの
カーネルを置き換えてアップグレードしました。

----
Keni
KENICHI MATSUDA	                E-MAIL: kmatsuda@xxxxxxxxxxxxx (Japan)
                                        kmatsuda@xxxxxxxxxxxxx (U.S.)
                                PHONE:  603-897-3260
                                FAX:    603-897-3317

ORACLE NEW ENGLAND DEVELOPMENT CENTER
ONE ORACLE DRIVE
NASHUA, NH 03062