[debian-users:16035] Re: 環境変数の設定

桑原です

> LANG=ja_JP.ujisのみにすると、fvwm2はたちあがるのですが、ktermを動か
> して、envとすると、LANG=Cとなっています。
Slink環境だと確かrootの.profileで、export LANG=Cとしています。
で、これを僕みたいにPathの設定を変えて、通常ユーザー用にコピー
(.profileは.bash_profileとしてコピー)して使うと、Xの起動後
メニューから端末を立ちあげると、.bash_profileが有効になり、
実行されるようです。
Xでは.bash_profileは無視されると思っていたんですが
どうも違うみたいです。

桑原 立(curious@xxxxxxxxxxxxxxxxxx)