[debian-users:16073] Re: zsh

> これが使えないシェルなんて、もういらいらして使ってられませんよ。

そうそう。だけど、zleまわりでいちばん気に入っているのは
| push-line (^Q ESC-Q ESC-q) (unbound) (unbound)

です。コマンド打っている途中でこれ押すと、コマンドラインがク
リアされて別のコマンドが実行できて、その後さっきのコマンドラ
インが復帰してくる機能。

> compctlも凝りだすとパズルではまるんですよね。

最近、sudoなどの補完がうまくいかなくなっていません?
私のところだけだろうか…。

compctl -l '' nohup exec nice eval time sudo fakeroot

なんですけど、何回か前のバージョンから、なにも補完されません。

compctl -D -f + -U -K multicomp

がわるさしているのかなあ。

--
川村 尚生