[debian-users:16071] Re: zsh

On Sun, 13 Jun 1999 02:39:39 +0900,
Hiroshi KISE  wrote:

> zshといえば、僕が一番最初に思いつくのは右プロンプトです。

そうそう。

> あと、継続行をヒストリ機能で呼び出したときに、同じ形で複数行
> 出てくるってところ。

これが使えないシェルなんて、もういらいらして使ってられませんよ。

お、今気付いたけど /usr/doc/zsh/examples/compctl.dpkg なんて
あるじゃないの。うんうん、あって当然だよな。dpkgみたいにオプション
が複雑怪奇なコマンドは。

compctlも凝りだすとパズルではまるんですよね。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxxxxxx