[debian-users:16086] Re: netscape freezes on java page

きくたにです。みなさま、付きあっていただきありがとうございます。

On Sun, 13 Jun 1999 22:41:40 +0900,
Osamu Tomita  wrote:

> うちは communicator-smotif-ja-46 + netscape-java-46が
> 入っていますので、試してみました。
> ....が、何ともありません。
> とても変なことなのですが、もしかして、使用している
> ユーザーのホームディレクトリの文字数が6文字以上では
> ありませんか? /home/xxxxxx の xxxxxx の長さです。
> うちの環境では、これが6文字以上だと落ちまくるという
> 不可解なトラブルが起きています。4文字と5文字はOKです。
> はずじているかもしれませんが、もしやと思いまして。

私のhomeはkikutaniなので、モロ6文字以上ですね。

そこでmakoというアカウントを作りやってみましたが、
やはり凍ります。しかし、

On Sun, 13 Jun 1999 21:45:38 +0900,
Hiroshi KISE  wrote:

> 広告?も出ます。画像を自動的にロードする機能をOFFにしているので、
> ボタンを押してロードさせましたが、これは関係ないですよね。

これをOFFしたら、アプレット見えました。

そこで、なーんだ、これのせいかとkikutaniに戻ってOFFにしたら
やっぱり凍る!

やはりhomeの文字数に関係あるのか? きっと喜瀬さんはkiseだろうしな。

On Sun, 13 Jun 1999 23:32:16 +0900,
Toyohiko Nagai  wrote:

>   富田さんの報告を聞いてさらに何度かやってみましたが、最終的に
> は私の potato + communicator-smotif-ja-46 + netscape-java-46
> の環境では「動いたり動かなかったり」します。
>   もともと試していたユーザー名は5文字でした。で、富田さんの話
> を聞いた直後にアクセスしたらOKでしたが、その後ユーザー名が6文
> 字以上のユーザーでアクセスしたらNG、もう一度元の5文字のユーザー
> でやったらNG、しばらくして再び5文字のユーザーでやったらOK、と、
> まちまちです。

うむむむ、ホントにもうワケワカですよね。
cacheかなんかに関係あるのかな?

ともかく、モジラごときに残り少い人生を無駄にするのも嫌なので、
あきらめてjava offを基本にして行きます。実用上問題があるわけでは
ないので。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxxxxxx