[debian-users:16088] Re: Linux Japan 誌の五月号の「 Debian GNU/Linux 2.1 ベータ版」について

遠藤と申します。

white <white@xxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> Linux Japan 誌の五月号の付録の
> 「Debian GNU/Linux 2.1ベータ版」
> をインストールしたのですが、どうも、インストール時に、
> 起動時にいくつかモジュールをロードするようにしたはずが、
> 実際には、一つも、起動時にロードされていないようです。
> ismodで何も出てきません。
-snip-
> とりあえず、どなたか、同じような状況になった方が、
> いらっしゃるでしょうか?
> とりあえず、それだけ、おききしたいのですが?

ちょっと前に友人のコンピュータに同じ CD から slink をインストールしま
したが、カーネルモジュールはちゃんとロードできました。

# 収録されている Debian、および CD そのものには問題はないかと思います。

ロードするカーネルモジュールは /etc/modules に記述されます。
こちらを確認してはいかがでしょう。

なお「公式インストールマニュアル」によれば、modconf というカーネルモ
ジュール設定プログラムがあるようです。(私は使わないので消してしまいま
したが...)  こちらがおそらくインストールされているでしょうから、それを
試してみるのもいいかもしれません。

--
Yoshizumi Endo <y-endo@xxxxxxxxxxxxxxx>