[debian-users:16090] Re: (NS4.6 Java Trouble ?)

みやけ@富山大学です。

<19990613233209C.nagai@xxxxxxxxxxxx>の記事において
nagai@xxxxxxxxxxxxさんは書きました。

+>  永井@シリウスです。何度も妙な報告してしまって申し訳ないんで
+>すが、
+>
+>>>>>>> Osamu Tomita <tomita@xxxxxxxxxxx> wrote:
+>
+>tomita> 富田です。
+>tomita> うちは communicator-smotif-ja-46 + netscape-java-46が
+>tomita> 入っていますので、試してみました。
+>tomita> ....が、何ともありません。
+>
+>  富田さんの報告を聞いてさらに何度かやってみましたが、最終的に
+>は私の potato + communicator-smotif-ja-46 + netscape-java-46
+>の環境では「動いたり動かなかったり」します。
+>  もともと試していたユーザー名は5文字でした。で、富田さんの話
+>を聞いた直後にアクセスしたらOKでしたが、その後ユーザー名が6文
+>字以上のユーザーでアクセスしたらNG、もう一度元の5文字のユーザー
+>でやったらNG、しばらくして再び5文字のユーザーでやったらOK、と、
+>まちまちです。
+>
+>  なんかあんまり役に立たない情報ですみません。
+>

私も、妙な報告になるのですが、
realplayerが動かなくなった時に、
/etc/X11/XF86Configの中のFontPathの設定で、
:unscaledの部分を外したら、
realplayerも、communicatorのjavaも動くようになりました。

理由は分かりません。(誰か教えて)

試してみる価値があると思うのですが、
どうでしょう?

 富山大学大学院博士課程後期 システム生産工学専攻 3年
||              パターン情報処理講座                ||
||    三宅   一永  miyake@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx       ||
  理論は単純を、構造は複雑を極め 人は最も人らしく