[debian-users:16115] Re: kinput2 with GNOME

> [...]
> 各々のバージョンは、昨日 apt-get -f dist-upgrade してあります。
> で、日本語入力を行なうべく kinput2 を立ち上げようとすると、
> 問答無用で X が落ちます。この直後の ~/.xsession-errors には
>
> Eterm:  Received terminal signal SIGHUP (1)
> X connection to :0.0 broken (explicit kill or server shutdown).
> Gdk-ERROR **: an x io error occurred
Xサーバが落ちた以外にわかることはありませんねぇ(^^;

> となっています。
> Enlightenment 単体で立ち上げた時には問題なく kinput2 が
> 使えるので、GNOME 側に問題あり、と感じております。
>
> たしか最近の月刊アスキーに掲載された GNOME評において、
> 筆者の方もこの問題に触れていたような記憶があります。
その月刊アスキーが、第23巻 第6号 なら、
kinput2が 落ちるとはかいてありますが、
Gnome/Xが落ちるとは みたところかいてありません(^^;

> はたしてこのトラブル、ドットファイルの修正等で対処できる類の
> ものなのでしょうか?
>
> 皆様の御教示をお願い致します。
残念ながら全く不明です(^^;;;
(そういう現象にあったことも聞いたこともないし・・)

Debian potato / Linux/TOWNS 2.2.6
Gnome & Enlightenment
Wnn4 / Kinput2 # Wnn6 あるけど起動が遅いっ(;;)
ゆりかでした。