[debian-users:16259] Re: Dialog Box の Text と Background が同じ色 (Re: Mindow Maker の日本語化 )

From: Tatsuo Fukai <tatsukun@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:16193] Dialog Box の  Text と  Background が同じ色  (Re: Mindow Maker の日本語化 )
Date: Fri, 18 Jun 1999 22:40:19 +0900

> [debian-users:15772] と [debian-users:15824] と
> [debian-users:15571] を参考に、wmaker-0.60.0 のソースをとってきて、
> 再構築したら日本語化に成功しました。ありがとうございました。
>
> が、ダイアログボックスやメニューにおいて背景とテキストが同じ色なので
> 結果としてなんにもカスタマイズが出来ない状態です。(これは再構築前からです。)
> メニューはカーソルをそこに移動すると文字が浮き出るので分かるのですが、
> ダイアログボックスのほうはボタン("キャンセル"や"OK")以外全く解読不能です。

こんにちは。川地@ロス郊外と申します。

source から make される何がしかの理由があるのかも知れませんが、問題の
切り分けの意味で、wmaker-0.60.0-2 の Binary Package がリリースされてい
るので、そちらを試されてはいかがでしょうか?

私の環境では、そのままで、ここの北目さんの message #15824 どおりの設定
(MultiByteText=YES;)で、日本語の表示にもメニュー関連でも全く問題出てま
せん。

それから、これまでの WindowMaker の 0.53 では問題なかったんですよね?

それは、
1) Original source から make されたもの?
2) Debian の source package から make されたもの?
3) Debian の binary な package?
の内のどれだったんでしょうか?

--
Hiromichi Kawachi  <hirom@xxxxxxxxxxxxx>
## Torrance, California, USA ##