[debian-users:16316] XFree86 3.3.3.1 のインストールについて教えて下さい

はじめまして、Takeshi Asaiです。

つい最近Debian2.1 JP(Official版)を購入してセットアップして
いる最中なのですが、今までRedHat系ばかり触っていたので

つまづいています、一応経過を書いてみます

1.ことの起こりはRivaTNTを使用している事が原因なのでXを3.3.3.1に
  アップグレードしたい

2.ftp上からunstable-jpでXの一式を一通りダウンロード後 dpkg実行
  libc6 2.1.9が無いと言われてインストール出来ず

3.libc6 2.1.9を探してみたのですが、jp系では見付からず本家の
  ftpでlibc6 2.1.10をダウンロード後 dpkg実行
 libc6へのプレロードパッチライブラリのlibwcsmbsがコンフリクトしている
 と言われる

上記から考えるとunstable-jpのバイナリーはlibc6 2.1.9で作成された
ものであるから、ソースを落としてきてmakeするのが良い?

Debianについては全然判らないので助言をお願い致します

PS. Debianをインストール後、LANGを調べるとCとなっているがこれで
    良いのであろうか?