[debian-users:16320]

”dpkg”について質問があります。

 g++をdpkgでインストールしようとした場合、エラーになってしまいます。しかし、現状はg++を使ってコンパイルすることができま
す。
 コマンド”dpkg -s (PN)”でインストール済パッケージ状態を表示すると、”Status”が” install ok unpacked”となっていま
す。この"unpacked"とはいったいどういった状態をあらわしているのでしょうか。

--
香下貴昭
koushita@xxxxxxxxxxx