[debian-users:16356] Re: ソースファイルからの kernel の再構築について

From: Tatuo Andou <andou@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:16350] ソースファイルからの  kernel の再構築について
Date: Fri, 25 Jun 1999 15:52:39 +0900
> 最近 Debian2.1 JP(Official版)を購入して Debian2.1 slink をインストール
> しました、まず最初にカーネルの再構築を行なおうと思いkernel-2.2.10.tar.gz
> をダウンロードし「Debian GNU/Linux に関する Q & A の 27.2 kernel-source」
> を参考にカーネルの再構築を行おうとしましたが、make menuconfig を実行す
> ると以下のメッセージが表示されカーネルの設定画面が表示されませんでした。

まず、そこにある情報は古いです。debian-usersメイリングリストの
検索をおすすめします。

Debianでは、カーネルの再構築も含めてコンパイルするときに必要なパッケージ
(ヘッダファイルを提供しているもの)はだいたいデフォルトでは入って
いないことが多いです。今回の場合、/usr/doc/kernel-package/README.gz
に必要なパッケージが書いてあるので、探してみてください。

最後に、この質問は、Debian関連でよくある質問の1つです。ほかのLinuxの
ディストリビューションと違うところともいえます。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄