[debian-users:16456] Re: サウンドカード認識について

  村田です。

Reply to
  Date: Wed, 30 Jun 1999 12:43:33 +0900
  From: "iwc" <iwc@xxxxxxxxxxxxxxx>
 iwc> 現在日立のノートパソコンNS1にxmms(mp3プレーヤー)という
 iwc> X11ampの後継バージョンを入れようとしているのですが、
 iwc> xmmsを再生してもプツプツという音しか出ません
 iwc> カーネルの設定に問題があるのでしょうか
xmms 以外のプログラムで音が鳴っているのでしょうか?

 iwc> ウィンドウズでサウンドボードを見ると
 iwc> ess1688,irq:9io:220と388、DMA:1となっています
 iwc> カーネル設定でサウンドブラスターを指定すると
 iwc> DMAの指定が2つあったり、FM音源のサーポートとか
 iwc> あるのですが、それらはどうしたらいいのでしょうか
 iwc> 現在の設定は以下のとおりです
 iwc> サウンドブラスター
 iwc> irq:9
 iwc> io 220
 iwc> DMA 1
 iwc> io 388
 iwc> DMA 5(デフォルト設定、分からないため)
使わないリソースは "-1" にしておけば良いのでは?

そもそも
・Debian のバージョン
・Kernel のバージョン
はなんでしょうか?

ドライバはカーネル組み込みですか? モジュールですか?

サウンドチップの設定はどのように行ってますか?
PnP ですか?

あと、できれば以下のコマンドの実行結果も教えてください。
dmesg
pnpdump | sed '/^#/d'

以上
--
  村田 文彦
  E-mail: