[debian-users:16457] Re: How to install ALSA

智也@Eldridge Onlineです。

> うーむ、とりあえず、カーネルの再コンパイルからやってください。
> できれば、カーネル、2.0.36 あたりにバージョンアップしてみるのもいいかも。

しました。

> カーネルをコンパイルしてリブートしてから alsa-driver をもう一度作り直して
> 見てください。
> その際、configure のオプションに --with-cards=audiopci1370 を加えてやれば
> 使わないモジュールをコンパイルしないようになるでしょう。

これもしました。ほかの人に突っ込まれるといけないので一応示しておきますが
--with-cards=audiopci1371 でコンパイルしました。
インストール後、modprobe snd-audiopci1371 を実行すると、ちゃんとsndのシンボリックリンクも
proc/asoundもできていました。
いろいろありがとうございました。
でもまだ音はなっていません。なぜならalsamixerを実行するとTODOというメッセージが出て終
わってしまうのです。それとリブートするとまたsndとproc/asoundが消えてしまいます。
この辺はどうすればよいのでしょうか。