[debian-users:16461] Re: mbr の設定について教えて下さい。

> どなたか、mbrの変更方法を教えていただけないでしょ
> うか?よろしくお願いします。

たしかmbrってブートフラグがったっているパーティションを
12FA:
みたいにまず表示し、ここでAと押すことで
1234FA:
となって、すべての基本パーティションから起動パーティションを選択できます
デフォルトでは一番最初のパーティションを起動したような気がします。

ので、この場合ブートフラグをWindows98のパーティションに立ててやるだけで
解決すると思います。(おそらくWin98がデフォルトで起動)

#多分Linuxのfdisk(or cfdisk)を使わないとLinuxとWin98パーティション対し
#同時にブートフラグを立てるのは無理だと思います。

P.S.
Ctrlキーを押しながら起動した場合
lilo:
12FA:
2FA:
のどれかは表示されますよね?ちなみに上の段からlilo,mbr,mbr
の起動選択です。

桑原 立(curious@xxxxxxxxxxxxxxxxxx)