[debian-users:16462] Re: apt

近藤です。
(前半部分を送信したメールが私のところに配送されてこなかったので重複し
 ますが)

From: Ito Akira <a-itou@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:16453] Re: apt
Date: Wed, 30 Jun 1999 18:16:08 +0900

> 伊東です。
>
> 私の場合は、
> http://ring.exp.fujixerox.co.jp/archives/linux/debian/debian
> を設定していますがうまくいきます。

ここでもやはり、結果は同じです。

> あとは、http_proxy の設定が間違っているのか、Proxyが悪いのか・・・-

これは、同じ設定で wget でとれるので正しいと思います。やはり、proxy
の変更に関連しているような気がします。エラーメッセージ

-----
74% [Packages 4096/6708b 61%] [Packages `Waiting for file' 0]
                   33.6k/s 2shttp: Bad header line
-----

を出力しているのは apt-0.1.9 の http.cc

-----
// ServerInfo::HeaderLine - Process a header line
bool ServerInfo::HeaderLine(string Line)
 .
 .
    string::size_type Pos = Line.find(' ');
   if (Pos == string::npos || Pos+1 > Line.length())
   {
      clog << "http: Bad header line" << endl;
      return false;
   }
-----

のようですので、このコードの意味が今一つわかりませんが、Line.length()
を越えているとは思えませんので、httpのヘッダーの先頭の空白を見つけられ
ないため?(これはHTTPの仕様?)、エラーとなってしまうようです。wgetのソー
スと比較してみると、上記のような処理はしていないような感じですので、
proxyの問題のようですので、debianには関係なさそうです。