[debian-users:16469] easypr with lprng

香田@徳島大です。devel で反応無かったので。

easypr が lprng で動くか知りたいので lprng
ユーザの方に確認していただければと思います。

私のところでは動かなかったのですが lprng を
3 日前ぐらいにインストールしたばかりで自信が
ないのでお願いしたいと思います。

多分印刷環境を変えたくないと思いますので,ちょっと
アドバイスです。printcap の lp エントリ全体をコピー
して、

一つはプリンタ名を lp だけにして(あれば別名を消して)
フィルタの指定
:if=/usr/local/bin/stylus-filter:\
のようなのを削除し、

もう一つはプリンタ名から lp を消去して別名が
あればそのまま、無ければ適当な名前を指定して
おけば(例えば epson)普通の使用には lpr -Pepson
で今までと同じ環境で印刷できます。

# これなら printcap を元に戻すのは簡単ですよね?

これで easypr --setup して easypr file で印刷を
試していただければと思います。

			   平成11年7月1日(木)