[debian-users:16486] Re: FW: Re: Debian のftpインストール(続)

From: 68738651@xxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:16485] FW:  Re: Debianのftpインストール(続)
Date: Fri, 2 Jul 1999 12:41:23 +0900
> 前回の状況からの続きですが、
> "debian/dists/stable"とするのを一旦止めて
> "debian/hamm-jp/hamm/binary-i386/Pckages"にしてみましたが、
> やはり、"binary-i386"を上記の箇所に後付してしてしまうので、

まあ、それはそうですね。

> "debian/hamm-jp/hamm"してみた所、どういう原因かは判然としない
> のですが、10回試みたうち、3回ほど、updateでエラーが出ずに、
> インストールの段階まで進めました。(インストールですぐにエラー
> が出て失敗するのでうまくゆかないことに変わりはありませんが、)

updateでエラーが出る理由はわかりませんが、Installの段階で
エラーが出るのは、Packages.gzファイルの中にあるパッケージの
位置の記述の問題です。これは前に書いたとおりです。

> Access段階のエラーを見ると、SimbolicLinkの記述があり、
> 喜瀬さんの指摘のとおり、やはリ リンクをはりに行っている
> ようです。
> ということなので、nfsマウントする方法はないかとWindows98
> で動くNFSデーモンをさがしているところでした。

ちょっと違うと思います。エラーメッセージを出していただけると
はっきりしますが…。

まず、Debian側は特に問題はありません。

サーバがUNIXだと、CD-ROMのシンボリックリンク情報を解釈できるので
そのまま使えますが、Windowsではそれができない(のですよね)。ですから、
WindowsでRock Ridge拡張が読めるツールを探してこない限りはNFSにしても
だめです。

パッケージを提供するサーバのディレクトリ配置がDebianの想定するもの
じゃないと、FTPでもHTTPでもNFSでも同じことになるはず。

で、先に出したメイルの案となるわけです。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄