[debian-users:16597] Re: リコーの PCI-CardBus Bridge は使えますか?

矢吹です。

From: yabuki <yabuki@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:16596] リコーの PCI-CardBus Bridge は使えますか?
Date: Sat, 10 Jul 1999 08:09:48 +0900

yabuki> 小型PCのスロットを活かそうと、RATOC製の
yabuki> PCI-CardBus bridge(REX-CBS51)を利用しています.
yabuki> チップはRICOH RB5C478B
yabuki> RATOC社は公式には、Win98のみ対応としています.

えっと、PCMCIAのスロットのことを小型PCのスロットと
書かれていますか?

PCI-CardBus Bridgeって、私の浅学ではPCIバスとCardBus
のデータのやりとりを可能にするものであり、一般的に
は、ノートパソコンの中に内蔵されるものであると認識
しています。

そして、RICHO RB5C478BってPCMCIAコントローラの型番
だったりします?

上記のコトがYesだという前提で、私の知っていることを
書きます。

PCMCIAを利用するには、PCMCIA-CSパッケージを利用して
PCMCIAのカードたちを利用できるようにします。

どのようなカードが使えるかは、SUPPORTED.CARDS.gz
などに記載されています。http://www.linux.or.jp
から、辿ることのできるlinkで、PCMCIAまわりの
コトを調べると、情報を集めることができます。

#Linuxを使いたいコンピュータの型番で、安達さんの
#walking Linuxのwebページを見ると幸せになれる
#かも知れませんね。

yabuki yukiharu (矢吹幸治)                      I use Debian GNU/Linux
Email: yabuki@xxxxxxxxxxxxxxx/クレクレタコラは好きクレクレタコだはイヤ
PGP Key fingerprint = 61 37 23 F7 C2 DD 8C 5E  31 76 68 3E AD C7 53 F4