[debian-users:16599] Re: リコーの PCI-CardBus Bridge は使えますか?

矢葺です.

矢吹さん、早速のResありがとうございます.

> えっと、PCMCIAのスロットのことを小型PCのスロットと
> 書かれていますか?

あ、いえ、デスクトップの拡張バス(PCI,ISA)スロットのことです.
これに、PCMCIAを拡張するボードを挿して、
PCカードを使えるようにしようというものです.

debian 2.1の日本語インストーラーに従っていると、
PCMCIAコントローラは2種類しか記載が見つけられなかったので、
はたして、このコントローラを使うためのパッケージがすでに
どこかにあるのかどうか知りたいのです.
もしなければ、他のコントローラを利用するか、
これ用のパッケージを作れればと思っています.

> そして、RICHO RB5C478BってPCMCIAコントローラの型番
> だったりします?

それが知りたいんですよね.

> PCMCIAを利用するには、PCMCIA-CSパッケージを利用して
> PCMCIAのカードたちを利用できるようにします。

この手順は、インストーラのおかげでできていると思います.
理屈はDOSとも同じですし、わかると思います.

> どのようなカードが使えるかは、SUPPORTED.CARDS.gz
> などに記載されています。http://www.linux.or.jp

> #Linuxを使いたいコンピュータの型番で、安達さんの
> #walking Linuxのwebページを見ると幸せになれる

ありがとうございます、見てみます.