[debian-users:16648] Re: Navigator has purged in potato

From: kay-debian@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:16643] Re: Navigator has purged in potato
Date: Wed, 14 Jul 1999 16:40:58 +0900
> 私も同じ目にあっておりまして、いまだに、perl関係が復旧できていません。
> 従って、netscape関係は消えたままです。
> それで、質問なのですが。
> 1.この問題の解決方法する方法を知りたいです。

Perlに依存するパッケージがすべて修正されること。:-) 急ぎであれば、
自分で修正して再パッケージングして使う。依存関係を無視してインストール
すると、apt-getに文句言われまくるのでめんどくさいです。

> 2.あるいは、potatoからslinkへダウングレードするには
>   どうすれば良いのでしょうか

本当に完全にダウングレードするのは難しいでしょう。手動になるかも
しれません。

で、僕がとった方法ですが(かなり無保証)、[debian-users:16613]に
あるとおりです。

1、/etc/apt/sources.listを編集して、slinkに設定。dselectなどで
  依存関係を修復。
2、potatoにapt-get dists-upgradeで移行。
3、apt-getだけを使って新しいパッケージをインストール(dselectを使わない)。

一部のパッケージはslinkのバージョンのままになります。僕の環境だと、

  apache-common php3 libgtk-perl libdbi-perl php3-gd apache devscripts pdl
  libmime-base64-perl php3-pgsql libgd-perl

は古いままです。僕がインストールしているパッケージから、“perl”に
依存しているものがなくなるまでは、このような状態だと思われます。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄