[debian-users:16668] Re: 2 重の automount ?

> From: "Hideaki YOSHIFUJI" (吉藤英明) <yoshfuji@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
> Date: Thu, 15 Jul 1999 03:11:44 +0900

> 吉藤英明@東北大学情報科学です。
> 寝ぼけていました。

> A であらかじめ automount されていても、 B から使われると
> タイマはリセットされるはず・・・。というわけで、撤回します。
>
> すみません。>諸氏

あっ、いや実は白状すると私も寝ぼけていて (こちらは昼間なんですけど :-)、
上記のケースを考えていませんでした。

それからあらためて今気がついたのですが、クライアントBで明示的にファイ
ルをアクセスする場合はこれでいいのかもしれないのですが、
クライアントBで例えば

  % cd /amnt/cdrom_nhjpn4/foo

とかして、そのままほったらかしにしたらやっぱり駄目なような気がします。
と ... メイルを書いている間にタイムアウトが経過して、うん、やっぱり駄
目ですね。

要は、クライアントB で nfsマウントしている間は、クライアントA でも
アクセス時刻が更新されるようになっていればクライアントA で automount
が expire しないので解決できると思うのですが ...

----
Keni
Kenichi Matsuda	                 E-Mail: kmatsuda@xxxxxxxxxxxxx (Japan)
New England Development Center           kmatsuda@xxxxxxxxxxxxx (U.S.)
Oracle Corporation               Phone:  603-897-3260
1 Oracle Drive                   Fax:    603-897-3317
Nashua, NH 03062