[debian-users:16671] Re: squid and filesystem panic

曽根@なるとです。
Hiroki Onita <nita@xxxxxxxxxx> writes:

> 大仁田です。
> どうにも分からないのでお知恵を貸して下さい。
>
> 昨日まで、hamm+slink, kernel2.0.36 の環境でシステムを、 Gateway +
> FireWall + WebProxy として使用していました。
> 以前、一度 filesystem panic が発生し、squid の cache 領域で異常が出たため、
> 修復をしてしばらく使用していたのですが、昨日また同じ現象が出て、こんどは
> /usr 以下の一部がlost+found に飛ばされたりしたため、腹を決めてシステムの
> クリーンインストールを行いました。

HDDが壊れた時に同じような症状がでました。DOSで動く診断プログラムがHDD
メーカのWebとかにあればそれをつかって確かめられると思います。
--
Sone