[debian-users:16672] Re: squid and filesystem panic

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: Hiroki Onita <nita@xxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:16670] squid and filesystem panic
Date: Thu, 15 Jul 1999 09:35:04 +0900

> 大仁田です。

どうもです。^^

> [...]
> 修復をしてしばらく使用していたのですが、昨日また同じ現象が出て、こんどは
> /usr 以下の一部がlost+found に飛ばされたりしたため、腹を決めてシステムの
> クリーンインストールを行いました。
>
> こんどは完全な slink(2.0.36)で、HDDのイニシャライズからすべて行って、シス
> テムを 1 から入れ直しました。初めて apt を使い (^^;、やっと環境設定がおわ
> り、これでもう大丈夫と思った矢先、また同じ現象が発生し、/var/spool/squid
> 以下で duplicate blockが大量に発生し、修復が難しい状況になっていしまいま

経験に基づく勘なんですが、メモリorマザーボードが臭くないでしょうか?
こういう、原因不明なクラッシュにありがちだと思います。

他の空いているマシンで全く同じ現象が出るなら、ソフトウェアの問題か
も知れませんが。
--
松田陽一(yoh)
mailto:matsuda@xxxxxxxxxxxx