[debian-users:16705] Re: samba 2.0.x

磯部です。

=== 『"hirom" == <hirom@xxxxxxxxxxxxx>』 殿(以降敬称略)が
=== 『Fri, 16 Jul 1999 13:57:30 +0900』 頃に書いた
=== 『[debian-users:16704] Re: Navigator has purged in potato (samba 2.0.x)』 について

isobe> # samba は 2.0.x になって Win98 から使えなくなってしまった
isobe> # (どうやってもパスワードが違うと言われる)ので古いのに戻した
isobe> # のです。

hirom> 本題ではないので,ここに反応しちゃうのは反則かもしれませんが(お気に
hirom> 障ったらごめんなさい)...

いえいえ。

hirom> samba の package を導入するとき,/etc/password から smbpasswd を生成
hirom> するか ? というような message が出たとおもいます.

smbpasswd は作っています。
2.0.x からはフォーマットが変わったらしく、smbpasswd と
smbpasswd.old というのが出来てました。

smb.conf に何か書いてやる必要があるか、と思ったのですが、そ
うでも無さそうで、ならば、と古い smb.conf も消して更の状態か
ら samba を入れてデフォルトの smb.conf を使ってみましたが、
やっぱりダメでした。
# もちろん、smbpasswd は設定してます。

samba かパッケージのほうの不具合ならば、すぐに新しいパッケー
ジが出るだろうと思って待ってたのですが、ML にもそういう報告
はないし、新しいパッケージも出ないので、私の環境の問題かな、
と思っています。

皆さんは、2.0.x で普通に使えてるのでしょうか...
-----
磯部則和 (^^ゞ
mailto:isobe@xxxxxxxxxxxxx