[debian-users:16836] can't boot from FDD

松村と申します。
potato環境で kernel-source-2.2.10 から make-kpkg を使って
kernel-image-2.2.10_custom.1 を作りブートFDを作成したのですが、
そのFDを使い起動させると

kmod: failed to exec /sbin/modprobe -s -k binfmt-464c, errno = 8
request_module[binfmt-464c] fork failed, errno 11

(手書きで写したので細かいところが違っているかもしれません)
というようなメッセージが延々と繰り返されてしまいます。
変なブートFDが作成された原因はパッケージのバグではなくて、
CPUファンが壊れてたせいでマシンが不安定だったためです。

ハードディスクは
/dev/hda Windows
/dev/hdb Debian
という構成なのですが、LILO は使わずに FDD で Debian を起動して、
FDD に何も挿入されていなければ Windows が起動するようにしていました。
今回、うっかりしてて今まで使っていたブートFDを上書きして変なブートFDを
作成しまいました。

Slink の rescue disk で起動して /dev/hdb1 にある mkboot を実行させようと
したら /bin/bash がないといわれ、bash を /bin にコピーしてから実行させる
と Segmentation fault になりました。

binfmt-464c.o というファイルが lib/modules/2.2.10 以下にありませんでした
がそれが原因でしょうか?

boot ディレクトリの中には vmlinuz-2.2.10 と vmlinuz-2.2.1 がありました。
lib/modules/2.2.1 もあるみたいです。

ともかく元のようにFDで起動したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?

Osamu Matsumura
matsumur@xxxxxxxxxxxxxx