[debian-users:16969] Re: Dice ばっかりですが

佐藤です。

僕はDebianは使うばかりで、Debian関連プロジェクトや、
Debian開発などにはなんの役に立ってないのですが、
当日、発表を見せて頂きました。

Debianがどういったもので、どういう目的で誰が作っているとか、
とてもわかりやすく、誤解もないように説明されていて
とても良かったと思います。

ともすると、ハデな発表や衝撃的な発表、Diceに限らず
MusicPodで3000台の並列サーバだとかに押されガチなあの場で、

派手さに欠けても、

真面目にちゃんと活動しているグループが有るんだ、

と、来場された方に伝わったと思います。

商利用ダケが目立つ昨今ですが、ユーザと開発者が曖昧な
(いや、もちろん良い意味で、です)Debianのような
プロジェクトが継続していく事は重要で、必要だ、と
再認識させられた発表でした。