[debian-users:17013] Re: PRE RELEASE 'Debimaru'

鴨志田です.

kamop> もちろん,成果物は contribute します.簡易修正版インストーラを
kamop> contribute するかどうかは決めていませんが,パッケージ選別に使用した各
kamop> 種スクリプトはdebパッケージで出す予定です.
kamop>
kamop> YACSがいいタイミングで出て来たので,これまたビックリでしたが,方向性が
kamop> ちょっと違うみたいという印象でしたので,これはこれで deb パッケージで
kamop> 出そうと思っています. 出すタイミングですが,ドキュメントが不整備版で
kamop> α版として近日中に出す予定です.
kamop>

> あの、すみませんYACSってなんでしょうか?
> どちらにありますか?

> ちょっと知りたいもので。

debian-cdあたりで出て来たのかなあと思いますが,slink-cd パッケージに置
き換わるものとして,自動的に1枚のCDに収まるようにパッケージを詰め込ん
でいくものです.

私の理想としては,必要なパッケージの合計容量を手軽に見積もれて,1枚の
CDにバイナリと対応するソースをつけることなので,ちょっとベクトルが違う
かなぁと思いました.

  yacs http://pandora.debian.org/~hertzog/yacs/

にあります.

--
                                              鴨志田 睦(Atsushi KAMOSHIDA)
                                              <kamop@debian.org>