[debian-users:17042] kinput2 の起動キーの設定方法について

榎田といいます。

Debian 2.1(slink)で、kinput2-cannaを使用しているのですが、kinput2起動キー
の設定について質問があります。

kterm, krxvt, Communicatorのcomposerなど、XIMをサポートしたプログラムで
kinput2を呼び出す時、デフォルトでは Shift+Space, Kanjiキー, そして
Ctrl+O でkinput2が呼び出されるようになっているようですが、個人的な好みから
Ctrl+O による呼び出し機能を無効にしたいのです。

~/.Xresources をあれこれ編集したり、kinput2やrxvt-mlのソースパッケージを
取って来てソースやドキュメントを見たりしたのですが、Ctrl+O による
kinput2の呼び出しがどこで設定されているのか、さっぱりわかりませんでした。
kinput2やクライアントではなく、Xのライブラリか何かで、Ctrl+O が設定されて
いるのでしょうか?

どなたか、お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

# debian-users:16637 でも、似たような質問をしたのですが、書き方が悪かった
# のか反応が無かったので、再度質問した次第です。しつこくてすみません。

Yukihito ENOKIDA
yeno1013@xxxxxxxxxxxxxxx