[debian-users:17071] Re: kinput2 の起動キーの設定方法について

宇野です。

From: Yukihito ENOKIDA <yeno1013@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:17046] Re: kinput2 の起動キーの設定方法について
Date: Wed, 28 Jul 1999 00:09:16 +0900

> (設定 2)
> KTerm*VT100*translations: #override \
>   Shift<Key>space: open-im(XMODIFIERS)
>
> と設定した場合は、kinput2は Shift+space だけでなく、Ctrl+O でも
> 起動してしまいます。

うーむ、私のところではこれが再現しません。
私の場合、
KTerm*VT100*Translations: #override \
        Mod1<Key>Zenkaku_Hankaku: open-im(XMODIFIERS) \n
のようにWindowsライクな起動方法にしているのですが、
kterm上でCtrl+oすると、改行するだけです。
念のためにslink環境でも試してみたしたが、やはり再現しませんでした。
なぜだろう...wnn使っているから?
小島(と)さんも同様の現象が起きていることですし、canna限定なのでしょうか?

時間がとれたらもう少し調べてみます。
--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)