[debian-users:17093] Re: CASSIOPEIA FIVA

こんにちは海老原と申します。

> 石原です。
>
> 実は、小さいノートパソコンを買おうと思っています。

こちらはパス。

> また、
> MediaGXの石とLinuxって、そんなに相性がわるいんですかね。
> こちらの方も知っている方が見えたら教えて下さい。

問題無いみたいですよ。

MediaGX233 を使った極小マザーで、手のひらLinuxBoxを作りました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~linux/n3.html

動作は特に問題なく快調ですが、速度はそんなに速くないようです。

K6-200 の普通のマザー(Memory 64M)で、カーネルコンパイルが約7分。
MediaGX233 (Memory 32M)で約15分くらいでした。
# 目的が小型サーバ作りなので、全然問題ないです。

遅いのは 2.5inch HDを使用してるせいかもしれません。
しょっちゅうシッピングするので。

MediaGX に入ってる VGAやSound が XF86 や OSSで使えるかは、
まだわかりません。別な方のフォローを期待します。(^^;

海老原 祐太郎  (Yutarou Ebihara)     『 "相性"="原因"ではない 』
E-mail : ebichan@xxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www5a.biglobe.ne.jp/~linux/n3.html
↑(手のひらにのる Linux Box)