[debian-users:17091] CASSIOPEIA FIVA

石原です。

実は、小さいノートパソコンを買おうと思っています。
最初は、「Libretto 1050」を買おう。と思っていたのですが、
液晶がSTNということで却下、同機種の1010も20万円に近いので却下。
次候補に「CASSIOPEIA FIVA MPC-101M32」が上がって来ました。

これが、CPUがMediaGXの200MHzだそうで、FIVAではないのですが、
166MHz版をFreeBSDで使ったことのある知合いが、「遅い」と感じたそうです。

それで、聞きたいことは、この「CASSIOPEIA FIVA MPC-101M32」に
Debian入れている人はいらっしゃいませんか?。

もし、いらっしゃいましたら。
★インストールの手間
★速度
★マウスなどの使い心地
など、教えて頂けるとうれしいです。

また、
MediaGXの石とLinuxって、そんなに相性がわるいんですかね。
こちらの方も知っている方が見えたら教えて下さい。

--
┏━━━┓|石原 競@東京工芸大学 工 建築 |kay@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx|
┃立立之┃|Kay Ishihara, Tokyo Institute of Polytechnics,        |