[debian-users:17127] Re: CASSIOPEIA FIVA

飯嶋です。

Date:[Thu, 29 Jul 1999 17:23:49 +0900]
Message-Id:[<199907290823.RAA06102@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>]
Subject:[Re: CASSIOPEIA FIVA]
From:[Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>]

> ハイバネーション領域がどこにとられているか、ですね。FreeBSDで
> できるのなら、OSによらないのだと思いますが。

ちゃんと確保したつもりですが。
  zvhdd /c /partition

で、
PC-DOS6.1ではAPMドライバなしでもちゃんとハイバネ/復帰します。
FreeBSD3.2-RではPAOを入れないと文句言われてAPM関係は動きません。
PAO入れればちょっと変ですが一応動きます。
LinuxではカーネルでのAPM関係の設定の有無、apmdの有無に関わらず
ハイバネやメモリサスペンド(レジウム)しようとしたと思います。
ただし、PC-DOSからloadlinで起動したときにはAPM BIOSがない、とか言
われてAPM関係動きません。

> で、こういうのをみつけました。
> http://www.clave.gr.jp/ml/bsd-nomads/199812/msg00296.html

そういや、こういうのもあります。
  http://www.linet.gr.jp/ML/plagia/19981210/2432.html

Wataru IIJIMA / mykiss@xxxxxxxxxxxx