[debian-users:17129] Re: KDE

こんにちは。杵渕@日本KDEユーザ会です。

kikutani@xxxxxxxxxxxxxx wrote:

> まだ4日めですが落ちたことはないですね。
> どんなときに落ちるのだろう?

kfmでWebサイトをブラウズしているときが一番目立つ落ち場所
です。それ以外でもときどき原因不明なWin9xのような落ち方を
しますねー。R1.1のときは、ほぼ常用していたにもかかわらず
落ちることは滅多になかったのですが。

あと、KPanelもよく落ちます。

# って落ちる宣伝ばっかりしてもしょうがないんだけど

> あ、私はI18N版を使ってません。
> いちど入れたんだけど、PythonのKDE/Qt拡張モジュールがmake
> できなくなっちまったんで。
>
> どうやらI18N版では /usr/include/kde/keditcl.h で
> WordWrap が定義されていない?(消してしまったので確認できず)
>
> こういう話はKuserのほうがいいのかな。

お?

Kdeveloperに投げてみてもらえます?「○○がコンパイルできない」
というときはバージョンの違いなんかがよくありがちですけど。

# 蛇足ながら、もし購読がまだでしたらhttp://www.kde.gr.jp/ml.html
# をご覧ください

                  Thank you,
           Satoshi Kinebuchi
       <skine@xxxxxxxxxxxxx>