[debian-users:17133] Re: install to slave HDD

小島(と)です。

subjectが読めないので、変えています。

wada> (略) 某
wada> Debian関連雑誌には「Slave接続ではインストールは殆ど成功しない。」と載ってい
wada> ましたので、このままインストールする事を、少々、恐く思っています。
wada> せめてSecondlyのMasterに接続し直すべきなのでしょうか?

 お使いの機種で可能かどうかを、判断することはできません。
 が、以前、slaveなHDDにbo、potato、slinkをインストールしたことはあります。

  Debianのliloconfigが作成するlilo.confだと、"boot= "が ? なの
 で、インストール後、FDDから再起動して、lilo.confを書き換えまし
 た。再起動する前にshell -> ae で編集しても
 いいと思います。

/dev/hda1   Win95
/dev/hdb1   /

で、lilo.conf が 多分、"boot=/dev/hdb1" となっているのを

boot = /dev/hda

とすればいいのかと。外していたら、ごめんなさい。

wada> また件名に「VoodooBanshee関係在り」としたのは、AGP接続でBanshee
wada> を接続しているからです。

最近では、[debian-users:17089]からのスレッドで話題になっています。

#恐がらないで、とりあえず挑戦してみてください。
--
小島 ときえ (cozy@xxxxxxxxxxx)