[debian-users:17191] Re: SCSI HDD

香田@徳島大です。

From: Kaz Sasayama <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:17190] Re: SCSI HDD
Date: Wed, 4 Aug 1999 15:57:45 +0900

>     AK> 起動時に SCSI コントローラ(AHA 2940J)が外付けしか認識
>     AK> しません。外付けのケーブルを外すと内蔵 SCSI は認識します。
>     AK> (今の状態(^^;)
>
> 一つ確認したいのですが、起動時というのは、BIOS/LILOの動作時
> ですか、Linuxカーネルが動きはじめてからですか?

えーと BIOS の動作時かと思います。まだ LILO の動く
前の、電源入れてメモリが表示(?)されたすぐ後です。
AHA 2940J だと Ctrl+A で止めると設定とかフォーマット
できるのですが、その一覧に内蔵がありません。

# これで判りますでしょうか?

実際はフロッピーに LILO 入れてるのですが Debian は
内蔵 SCSI にインストールしてるので、変になるとイヤ
なのでフロッピー抜いて Win95 が起動する状態でしか
試してません。LILO から Linux に進めるものか、進め
たとしても内蔵 SCSI を認識してくれないとカーネル
が読めないだろうし、とか心配してます。

ただ内蔵 IDE にも実験環境の Debian はあって LILO
にも登録してるので、LILO まで行けばこれを起動させ
てみるかな、と思ってますがまだやってません(^^;

それかダメもとで rescue ディスクで起動してみようか
とも思ってます。
			   平成11年8月4日(水)