[debian-users:17197] Re: SCSI HDD

香田です。訳わからないですが、

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:17191] Re: SCSI HDD
Date: Wed, 4 Aug 1999 16:34:08 +0900

> ただ内蔵 IDE にも実験環境の Debian はあって LILO
> にも登録してるので、LILO まで行けばこれを起動させ
> てみるかな、と思ってますがまだやってません(^^;

これ試してみました。すると突然外付け SCSI を認識
してしまいました。特に何もしてなく理由はさっぱり
判りません。(単に不安定なだけ?)

その後二三回起動しましたが認識してます。
(BIOS が認識というのか LILO 以前の段階から
認識するようになりました)

認識に失敗したら LILO で実験環境を起動すれば
問題ないように設定してるつもりです(自信無し)。

内蔵が ID 6 外付けが ID 2, 3 なので sda -> sdc
になってしまうので実験環境に居るうちに fstab の
修正とかして、今は内蔵 SCSI の普段の Debian が動
いてます。

でこの状態で外付けの cfdisk/fdisk をするのは問題
ないでしょうか?フォーマットは HDD に附属のソフト
で Win95 でやっただけです。

それとも rescue ディスクでやるべきでしょうか?
(rescue なら平野さん待ちです。)

それと普通には 3 台目以降は LILO で起動できないん
ですよね?

			平成11年8月5日(木)