[debian-users:17217] Re: user-ja-conf 実行後、 xemacs が起動しません

つじた@感謝モード です。
友章さん、リプライ、ありがとうございます。

Tomoaki Sugiyama wrote:

> 私も user-jaを実行後、
> XEmacsが立ち上がらなくなってしまった事があったと思いますが
>
> Emacs*xnlLanguage: C
>
> の行をコメントアウトしたら立ち上がるようになりました。

早速試してみましたら、無事に起動しました。
Warning: XOpenIM() failed...no input server available
というメッセージも出ません。

該当行をコメントアウトしてすぐに xemacs を起動してしまったため、私の環境
では駄目なのかなと悲しくなりましたが、すぐに気がついて login しなおした
ら大丈夫でした :-)

# 始めたばかりなので読まなければいけない document がたくさんあります。
# せめてもう少し英語を勉強しとくんだった。