[debian-users:17312] Re: unstable navigator (Re: Can't jump to link on communicator-smotif-ja-461)

たはら@会津大です.

nagai>   永井@シリウスです。

m5021212> うーん,私の場合 slink を使っていた期間が短かったので,あまり比べられ
m5021212> ないのですが,potato にしてから navigator 関係のトラブルが良く発生しま
m5021212> す.

nagai>   私の場合、落ちるとかっていうんじゃないんですが、ブックマーク
nagai> へのurlの登録をブックマークをブラウズしながらやるやつが
nagai> (bookmarkにドロップするやつ)、うまく動かないようになりました。
nagai> 注意深くやらないとurl貼付け位置選択のモードが、いつのまにかジャ
nagai> ンプ先選択モードになってしまいます。:-)

この機能はあまり使ったことがないのでわかりません.
やはり,communicator でも navigator でも発生するのでしょうか?

m5021212> (2) navigator-4.{5,6,61} を使っていると WindowManager もろとも
m5021212>     落ちる (signal 11)

nagai>   私もslinkでこのケースをよく経験しました。でも、potatoへの移
nagai> 行とともにそれ以外の要素も激変しているんで、なんとも言えないで
nagai> すね。

うーん,そうですね.

m5021212> がしています.それにしても,Solaris で使っていても navigator が落ちて
m5021212> X もいっしょに落ちたことはないのですが,リモートで Linux から使ったと
m5021212> きは X を道連れに落ちることがあるのは勘弁して欲しい...

nagai>   そうですね、これが一番痛いですね。

ヘタすると OS ごと落ちちゃう Windows よりはましかもしれません.(^^;
しかしながら,ブラウザのような基本的なアプリケーションをビクビクしなが
ら使わなくちゃいけないなんて,精神的によろしくないです.(-_-

--- Tahara Yuusuke <m5021212@xxxxxxxxxxxx>
-> The University of Aizu / Department of Computer Systems
-> http://www.u-aizu.ac.jp/%7Em5021212/
-> ICQ: 38459330(@work), 35702748(@lab), 14439176(@home)