[debian-users:17306] Re: unstable navigator (Re: Can't jump to link on communicator-smotif-ja-461)

  永井@シリウスです。

m5021212> そうみたいですね.
m5021212> でも後が怖いので,古いカーネルに戻しておきます.(^^;

  先に書きましたように、私はもう後戻りできないので例のオプショ
ンつきでコンパイルしたカーネルを使っています。(^^;

m5021212> うーん,私の場合 slink を使っていた期間が短かったので,あまり比べられ
m5021212> ないのですが,potato にしてから navigator 関係のトラブルが良く発生しま
m5021212> す.

  私の場合、落ちるとかっていうんじゃないんですが、ブックマーク
へのurlの登録をブックマークをブラウズしながらやるやつが
(bookmarkにドロップするやつ)、うまく動かないようになりました。
注意深くやらないとurl貼付け位置選択のモードが、いつのまにかジャ
ンプ先選択モードになってしまいます。:-)

m5021212> (2) navigator-4.{5,6,61} を使っていると WindowManager もろとも
m5021212>     落ちる (signal 11)

  私もslinkでこのケースをよく経験しました。でも、potatoへの移
行とともにそれ以外の要素も激変しているんで、なんとも言えないで
すね。

m5021212> がしています.それにしても,Solaris で使っていても navigator が落ちて
m5021212> X もいっしょに落ちたことはないのですが,リモートで Linux から使ったと
m5021212> きは X を道連れに落ちることがあるのは勘弁して欲しい...

  そうですね、これが一番痛いですね。

m5021212> 最新の netscape-base-4 では直りましたでしょうか?

  朝メールでreplyしたときには「やばいんじゃないでしょうか」と
書いたんですが、今会社のマシンでやってみたら、大丈夫だったよう
です。

# まさか環境依存ってことはないよな。

---
Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
http://www.sirius.gr.jp/~nagai/
PGP Key fingerprint : F2 40 A5 42 F6 49 65 FF  09 B0 B3 77 5F 2A F6 F7