[debian-users:17327] Re: apache suexec

From: Yuusuke Tahara <m5021212@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:17323] Re: apache suexec
Date: Tue, 10 Aug 1999 21:05:05 +0900
> ところで,PostgreSQL に apache から接続しようとすると,www-data という
> ハイフンを含んだユーザー名がエラーになるので,apache の実行ユーザーは
> wwwdata に変更しています.そのせいで,結局 apache も再ビルドしました...
> なんとかならないのだろうか...

PostgreSQLの次のバージョン(6.4)では大丈夫になるよ、というメイルを
このメイリングリストで見てからかなり時間がたってます…。

僕の場合、めんどくさかったので、同じユーザIDでwwwdataという
ユーザを作成しました。このままだと、IDから名前を引く段階で
www-dataが優先されて出てくるので、/etc/passwd(と/etc/shadow)の
順番を入れ換えました。これで、正常に動いているみたいです。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄